PS3の使い道 その5 Codecsys-ce10 PCでは再生OK


みなさんこんばんは、色々試した結果PC上での再生はできました。

AVIファイルをmpeg2-tsコンテナ 映像を264 音声を mpeg2AAC

で変換したものは問題なくVLCで再生できました。

しかし前回試していたmpeg2ファイルが途中で止まってしまう為、確認できていません。

VLCで再生可能なファイルでもPS3は受け付けてくれません。

とりあえずご報告ですが、やはりエンコードのスピードは滅茶苦茶に速いです。
ただ、即買いかというと微妙です。

今買えば20%引きだけど・・・

永年でこの値段なら今後のアップデートに期待しつつ買うのもOKだけど、一年ごとのライセンス購入でこの値段だと考えてしまいます。

競合となるGPGPUやSpursEngineもありますので、様子を見つつ価格がこなれてくるのを待つほうがいいかなぁ~。

とりあえずアップデート情報

サポート – ソフトウェアアップデート(2009年6月11日) | H.264 エンコーダ CodecSys

チュートリアルだとPS3の再生情報があるのですが・・・

チュートリアル | H.264 エンコーダ CodecSys

こちらはプロによる評価、さすがです。

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第417回:PS3がアクセラレータに。高速H.264エンコーダ「CE-10」 -AV Watch

Posted in PS3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です