Amazon Mobile JP For iPhone


ググるとはGoogleで検索することが認知されて普通に使われるようになりました。僕の中ではアマゾンを利用することをアマると言っています。

amazonjp00001

いつでもアマれる

iPhoneのアプリ、Amazon Mobile JPはいつでもどこでもアマれるツール。Amazonのほとんど情報にiPhoneからアクセスできる。僕のようなAmazonに侵食されつつある人のカードを蝕む行けない奴だ。

何が出来る?

検索機能

通常の検索機能に加えて、写真検索やバーコードでの検索もできる。

リストやカートも使える

アカウントを持っていれば同期することもできるので、ほしい物リストやカートも確認できるし追加も可能だ。

使い道

衝動買いの防止と促進

いつものように欲しい物を探すのはもちろん。iPhoneと一緒だからできることもある。それはお店などで衝動買いしそうなとき、品名や写真などで検索してみる。Amazonにあれば今買わなくても大丈夫と自分に言い聞かせる。衝動買いは一期一会な部分も多く、冷静になってみると何故リストに入ってるのかわからないこともある。

もしAmazonになかった場合やあってもすごく高かった場合。Amazonなら何でも安いわけではなく高いものもある。それと比べて安いならお店でも買いかもしれない。Amazonより安かったと自分に言い訳が出来るからだw

ほしい物リストは別にAmazonで使わなくてもいい

欲しい物リストに登録した商品。例えば読みたい本リスト。Amazonは本が探しやすいのでリストを作りやすい。そのリストをたまたま寄った本屋さんで開いてしまい、何度も本を持って帰るハメになったことがある。

バーコード検索で瞬録

図書館でよく本を借りるのですが、読んでみて気に入った本は買うようにしています。この時に役に立つのがバーコード検索。認識がとても速く、さっとリストに追加できて使いやすい。本屋さんで、いつか読んでみたいと思った本もこれで登録しておきます。

本屋さんには本屋さんの良さがあり、AmazonにはAmazonの良さがある。両者の美味しいところをうまく組み合わせてブックライフを満喫してます。そのためには結構欠かせないツールになりつつある。Amazon Mobile JPの紹介でした。

Amazon Mobile JP - AMZN Mobile LLC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です