ドロップ強化の上方修正来ましたね


やっときましたね。でも情報すくなくて駄文と化してます。

141029-0002

覚醒スキル一個に付き4%ダメージ増チームで5個なら20%ということです。

これっていままでのドロップ強化の倍率に上乗せなんですかね?それとも上書き?一個ごとに乗るのかな?

ちょっと情報があやふやなのでなんとも言えませんが期待を込めて上乗せで一個ごとに乗ると考えると

いままでのドロップ強化は1個につき1.06倍だった。2個なら1.12、3個なら1.18になる。ここに4%ずつ乗っかるなら1個で1.1倍、2個で1.2倍、3個で1.3倍。

覚醒スキルを5個揃えたら1個で1.26倍、2個で1.52倍、3個で1.78倍。しかも覚醒が5個あるので必ず強化ドロップが降ってくる。4個つなげれば2.04倍!

2体攻撃は?

あれ?2体攻撃はここに更に覚醒スキル一個につき1.5倍!ドロップ4個で1.25倍、覚醒ドロップ強化で2.04倍。計算すると3.825倍!覚醒2個持ちなら更に1.5倍で5.7375!!!!!

2体攻撃2個持ちで2000の攻撃力なら11475

属性強化は?サタンパに5個集めたらどうなの?

列一本なら6ドロップで1.75倍、強化ドロップで2.56倍、属性強化で1.6倍で7.168倍。これが同属性のメンバー全員にかかる!

花火の倍率なんてやばすぎて計算したくない

いままでは花火7.5倍にドロ強2.8倍で21.7倍。覚醒5個なら30個強化ドロップだと8.8倍。えっ!?
7.5*8.8は66倍

多分これは間違えてる自分がミスリードしてる。この仕様では全然バランス取れてないですね。たぶん自分が理解できてないだけだと思うんですけどね。

わからなくなってきた

もしかしてこの倍率は属性強化みたいに最後にかかるのかな?それでも2体攻撃や属性強化が強いのは変わらない。多色パやコンボパの救済なら3個消しに限定するべきだと思うんだけどなぁ。今ある情報ではちょっとむずかしいので公式の情報を待つか実装され次第ためすしかないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です