VimでWordPressしてみる


vimRepressで記事が開けない場合、これかも

vimにも少し慣れてきたのでvimRepressを導入してvimから投稿できるようにしてみた。

GitでWordPressにPostしたいと思ったけど結局VimRepress導入した – haya14busa

NeoBundle 'pentie/VimRepress'
でインストールして

~/.vimpressrc
を作って以下を書くだけ

[Blog0]
blog_url = blogurl
username = username
password = password

ここで問題が一点

:BlogListした後に選択してEnterでその記事を開けるはずなんだけど開けない。

調べてみると/bundle/vimrepress/plugin/vimpress.pyの中でキー設定を書いてる部分が

mapで書かれているせいでキーが聞かなかったようなのでnoremapにしたらうまく行った

僕が調べた時点では823行目でした
vim.command("noremap <silent> <buffer> %(enter)s :py blog_list_on_key_press('open', '%%s')<CR>"

mapとnoremapとかの差がよくわかってないので調べないとダメっすね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です